アイアンフット – ざっくり

本当に久しぶりに更新します。特に理由があった訳ではないのですが、2015年11月の最後の更新から大分時間が経ってしまいました。

さて今取り掛かっているのが、ダグラムよりアイアンフットです。

まだ、箱を重ねただけですが、かっこいいです!ダグラムはボトムズと違う意味で、戦闘マシンなので、いろいろとミリタリーっぽいシチュエーションが似合います。

今回の自分のテーマは、サブディビジョンサーフェス・モディファイアを使って、きれいな曲面を手早く作る、というところです。ロボットの場合、曲面と平面が混ざっているところが多く、どうしても面数を少なくしたく、かつ、サブディビを使った場合に、きれいなエッジを作る方法がうまく操作できなくて、今までほんとうに力技でやってきました。まるっこいカバーとか、ものすごい数の点をマウスでちまちま修正してました…。

しかし、それでは時間がかかる上に、面が汚くなる。というので、ネット上のビデオを見ながら少し勉強しました。で、なんとか思った通りにできるかなーというところで今回のアイアンフットに取り掛かってます。

今のところ使っているのは、上記の本体とコックピットカバーのところです。慣れるときれいだし、ほんと手早くできるので、いいですね。

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