UV展開していろいろと模様をつけてみたいと思っていたのですが、なかなかうまくいかず…。しかもきれいに塗り分ける方法がどうしてわからず。
なので、Vertexにマテリアルを紐つけて、マテリアルで色付けしてみました。ちょっとだけノードも使って、部分的に縞模様を入れてみました。もう少しマテリアルを触ってみると、こう、よごれた感じとかもだせそうなので、このまま進んでみたいと思ってます。
本当は、きちんとマップ展開して塗りができるようにはなりたいのですけどね…。
UV展開していろいろと模様をつけてみたいと思っていたのですが、なかなかうまくいかず…。しかもきれいに塗り分ける方法がどうしてわからず。
なので、Vertexにマテリアルを紐つけて、マテリアルで色付けしてみました。ちょっとだけノードも使って、部分的に縞模様を入れてみました。もう少しマテリアルを触ってみると、こう、よごれた感じとかもだせそうなので、このまま進んでみたいと思ってます。
本当は、きちんとマップ展開して塗りができるようにはなりたいのですけどね…。