ボーンを入れてマテリアル指定して、完成とします。どちらももうちょっと勉強を続けたいところです。ボーンは下半身のボーンは割と思った通りになったのですが、腕のボーンのIKがよくできず…。ロボットの場合、軸を一定方向だけ動くようにしたくて、でもそうすると肩と腕を上下する中心が違う場所になり、人の方にボーンを入れるのとちょっと違ってくると思うのです。そのままIK設定すると、肘はうまく曲がっても、肩のところがどうも思ったようにコントロールできません。コントロール用のボーンとか入れればいいのでしょうかね。
後、マテリアルも準備されたものをそのまま使用したのみで、もうちょっと質感に工夫の使用があります。あちこちのスレッドを見ますといろいろなマテリアルとノードを使って表現されてるので、その辺りをもうちょっと調べたいところです。
でも、ま、完成です。前回よりはうまくできたと思ってますー。