アローン – 詳細1

ディティールを追加しました。このあたりは非常に楽しいです。腰から下はめんどりをしただけでディティールはまだです。

相変わらず手作業で細かい所を直し直しなのですが、今回は思ったよりさっさとできてきてます。今回多用しているのが、

  1. 少ないポリゴンで大まかな形をつくる
  2. Subdivision Surfaceモディファイアで、滑らかな局面を出す。
  3. でも、きっちりした角が欲しいところは、Mean Crease を1.0に設定する
  4. さらにBevelモディファイアで、面取をする。
  5. 必要に応じて、Mean Bevel Weightを1.0にして、モディファイアのLimit MethodをWeightに変更する。

これで、曲面と角を出したい所+面取をしてます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です