自主練blender

ここでは趣味のblenderに関する投稿をしています。

Recent Post

Dynamic Topology Sculpting

という機能を使ってみました。...

Blender2.66リリース

21日ですが、Blender2.66がリリースされました。 今回もいろいろと機能が増えてるみたいです。 個人的には、Dynamic...

blender2.64リリース!

ということで、またしても何も進んでないうちにバージョンアップ。 フリーソフトなのにこれだけ定期的にバージョンアップ(しかも随時機能追加)ってのは素晴らしいです。...

フレーム

久しぶり。少し(本当に少し)だけ追加。 やっとパイプ上のものの作成のやり方がわかったので、フレームを追加。 これで少しギャロップらしさが出て来たでしょうか。...

blender2.62リリース

2.61さえちゃんと触れてないうちに2.62に...

ピストン考(その2)

今度はピストンの太さを変えてみます。 やりたい事は、以下の画像の真ん中の部分を細くすることです。 今回もはで作業します。 まずは、細くしたい部分の面を選択。 キーを押して、...

ピストン考

モデリングは進まずにいるのですが、気になっていた傾けたオブジェクトをその方向に伸縮するやり方がわかったのでメモ。...

Cycles…

喜び勇んで、blender2.61をダウンロード、インストールし、CyclesでCubeをレンダリングしてみました。 前より早くなった気がする。それにより綺麗になった気もする。...