自主練blender

ここでは趣味のblenderに関する投稿をしています。

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blender2.61リリース

またしても、他力本願なエントリー。 ですが! blender2.61が本日リリースされました! 基本機能さえままならないのに、更に機能が追加。Motion...

Gallop再起動

未だに進む気配がないのですが、少しずつ前進。 途中まで作っていたモデルは、考えるところがあり、廃棄。...

テストビルド

blenderで遊びたいのだけど、個人的なプロジェクトのおかげで、ずーーーっとGoogle sketchupを触ってました。...

Sketchup

ここのところblenderを殆ど触っていません。 個人的なプロジェクトのため、Google Sketchup...

Gallop 手をつけました

少しばたばたしていたのですが、やっと手を付けました。 ウェブで見かけた方法でHDRIでレンダリング。ザブングル劇中っぽいイメージでポーズ(ボーンを入れてないので、全て手動)。...

二足歩行ロボ:ギャロップ

二足歩行のリギングが少しわかったので、そのまま簡単なモデルを作って動かしてみたい! と、思うのは簡単なのですが、そもそもモデリングができるかどうか。...

二足歩行ロボ(足)

なんとなくとりとめもない方向に進んでいますが、モチベーションをキープするために、あちこち興味のあるとこを彷徨ってます。...

Cycles+CUDA

もうすぐ実装されるかもしれない、次期内部レンダーのCyclesを試してみました。 しかもCUDAに対応しているということで、そちらも興味津々。...

ハードボーン

という言葉があるかわかりませんが、ロボットアームのように、堅いものの動きをするためのボーン設定。目標は二足歩行のロボットを歩かせるアニメーションの作成です。...